ライブハウスにいる女

怖い。

今日目当てのバンドの時結構前の方で見てたんだけど真後ろに来た女2人が

「前の人○○(対バンの別のバンド)のお客さんだよね?」

「そうだと思う、なんで今前いるのかな」

「○○に向けて場所取りみたいな?w」

「全然見えないから変わってくんないかなー」

みたいな会話を結構大声でしてた。

怖いポイント1:謎の決めつけ

そのバンドのライブにめっちゃ通ってるってわけじゃないから違うバンドのファンだと思われたのだろうか にわかは前で見る権利がないのだろうか

怖いポイント2:聞こえるような声で話す

煽るな。ライブハウスではバンドマン以外は客を煽るな。

怖いポイント3:誰に向かって言ってたのか確証ないのに自分だと思い込んでる人

私です。私のことじゃなかった可能性普通にある。けど気になるもんは気になっちゃうよね。変わって欲しいなら直接言ってくれれば私より身長低い人なら普通に譲るんだけど言って来ないから無視した。地獄へ落ちろ。

すごい好きで好きでライブ中いつも演奏聴く以外に脳みそ動かせないぐらいのバンドだったのにそいつらのせいであんまり集中できなかった。すごい珍しいセトリだったりアレンジとかあったんだけどあんまり覚えてない。

そういうの気にしない性格でありたかった。

ていうか前の方普通にスペースあったのにそこ入って行かないのもしかしたらバンギャ文化系の方々かなーとも思った。

V系のライブならもうそういう文化あっても仕方ないけどそうじゃないライブではもっと自由に見たいよ私は。

嫌なことあったけどライブは最高だった。ちょっと脳で集中できなくても確実に心は動いてた。

そのせいで余計になんともいえない気分にはなったけど。

今回のバンドのライブ行くたびに思い出しそうで嫌だ…(メンタルが弱すぎる)。

ライブはほんとに最高でした。絶対解散とか一生しないでほしい。